スポンサーサイト


2010Japan National YoYo Contest

去る6月11日12日,2010Japan National YoYo Contestに参加してきました!
ここでは新潟勢の活躍を中心にレポートしたいと思います!

まずは集合写真。
s-SANY0040.jpg

新潟から遠征したプレイヤーは,丸山くん,本間君,佐藤君,私Kendiの四名。
新潟出身で現在は東京の大学院に通う飯塚さんも含めて5名の集合写真になりました。
おっと,スケジュール的な都合で惜しくも参加出来なかったヒロキとハラさんの写真を持参していったので,
7名での集合写真ですね。

大会の結果は……
マルヤマフトシくんが4A部門3位入賞&ジャッジ特別賞!

結果は3位に終わりましたが,今大会随一のフリースタイルと言っても過言ではないでしょう。
高難易度トリック連発のその構成はジャッジ・観客をおおいに盛り上がらせました。

ちなみに丸山くんは1A予選でも,
1分間常に後ろ向きでプレーするという「フリースタイルの新たな可能性」を見せ,
競技ヨーヨーのステージ上で初めて4.0フックを成功させた男になりました。


飯塚さんは史上最大人数82人が参加した激戦の1A部門を11位で通過!

本戦では惜しくも10位に終わりましたが,
1Aとしてのトリックの難易度は他の追従を許していなかったように思います。

私,kendiは1A予選34位敗退。

交換なしで切り抜けられたのですが,課題を残す結果になりました。
次回の大会では順位をもっと良くしていきたいですね。

本間君は1A予選74位敗退。
動画がUPされていなかったので感想が書けませんが,動画を確認できたらコメントを書きたいと思います。

初参加,佐藤くんは1A予選79位敗退。

初参加ゆえか,緊張がちで上手く技が決まりませんでしたが,
これから練習して,もっと上手くなっていきましょう!

ということで,今年の全国大会は以上のような結果に終わりましたが,
来年の大会ではもっと良い結果が出せるように頑張っていきましょう!

それでは最後にJNでお世話になった皆様方に感謝の言葉を述べて,JNのレポートを終わります。
ありがとうございました!新潟にお越しの際はぜひ一度,新潟の練習会にお立ちよりください!

それでは……See You NEXT JAPAN NATIONAL!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟YoYoPlayers

Author:新潟YoYoPlayers
新潟でヨーヨーしましょう!

ご連絡はniigata.yoyo(あっと)gmail.comまで
(お手数ですが(あっと)を
@に置換して送信してください。)

よくあるご質問はこちら

ホームページはこちら


練習会のビデオはこちら

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
