2010EJレポート

練習会web担当のKendiです。
昨日はEAST JAPAN YOYO CONTEST,参加者の皆さん,お疲れ様でした。
お世話になった皆さん,ありがとうございました。

詳細な結果はJYYF公式サイトや他のブログさんがレポートしてくれると思いますので,
このブログでは新潟勢の活躍だけをレポート。

今大会,新潟からはヒロキと丸山くんが参戦。
4A部門では丸山くんが優勝という素晴らしい成績を挙げました。おめでとう!!


s-IMGP1737.jpg
丸山君はこれでEJ二連覇ですね。

ヒロキも新潟らしさあふれるプレーを見せていて,とても良かったと思います。


昨年,4A部門決勝を戦った一流プレイヤー,
オオニシ氏やカガワ氏,トミナガ氏不在の大会ではありましたが,
丸山君のあの素晴らしいフリースタイルは
全日本大会のシード権を得るにふさわしい内容であったと思います。

特に終盤のホリゾンタルコンボは会場を大いに沸かせていました。

個人的には序盤のボヨンボヨン→シーシックのコンボが秀逸だったと思います。

また,惜しくも失敗に終わってしまいましたが,
終盤に繰り出した360°ボヨンボヨンコンボは
ボヨンボヨンをすべての角度で出来なければ達成することができない
超難易度のトリックです。

会場にはこの難易度がイマイチ伝わらなかったように感じますが,
ボヨンボヨンは両手の位置が上下逆になるだけでも,
難易度がとんでもなく上がる技なんです。

オフストのボヨンボヨンが出来る人は一度トライしてみてください。
生半可な実力では,その難易度に絶望すること間違いないと思います。

……ちなみに僕もこの難易度に絶望したクチですww


というわけで2010地区大会シリーズ第2戦も閉幕。
それでは次回の大会でお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟YoYoPlayers

Author:新潟YoYoPlayers
新潟でヨーヨーしましょう!

ご連絡はniigata.yoyo(あっと)gmail.comまで
(お手数ですが(あっと)を
@に置換して送信してください。)

よくあるご質問はこちら

ホームページはこちら


練習会のビデオはこちら

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク