リンクの追加・整理

練習会ブログ管理人です。

普段は練習会情報しか更新していないこのブログですが,
ひっそりとリンクの追加・整理を行いました。

ほんとは練習会の告知・実施報告以外の記事も定期的に書きたいんですがね……

とりあえずは大会情報・初心者向け情報・ショップ情報を中心に
リンクを貼らせてもらいました。
問題があれば修正しますので,その際はご連絡を。
今後も随時,追加・修正を行っていきたいと思います。

ヨーヨーをやっていらっしゃる方には説明不要ですが,
一応,「続きを読む」のほうで,リンク先の説明をしておきますね。
◎JYYF
日本ヨーヨー連盟のホームページ。
日本国内でヨーヨーの大会を主催・運営している組織です。
競技としてのヨーヨーに興味を持っている方は是非チェックを。
全国大会フリースタイル部門の勝者には,
後述の世界大会のシード権が与えられます。

◎2009 World Yo-Yo Contest
毎年8月,アメリカ合衆国フロリダ州オーランドで開催されている
ヨーヨー世界大会のホームページ。
例年,熱い戦いが繰り広げられます。今年もそろそろ世界大会の季節ですね。

◎44clash
ヨーヨープレイヤーのためのクラブイベント。めっちゃクールです。
今年は9月20日21日の2days,渋谷 Club Asia Pで開催。
主催者は3Aプレイヤーとしても有名なイワタマサノブさん。

◎GIOY
JYYFヘッドジャッジにしてヨーヨーマスター,ミイ氏のホームページ。
初心者向け情報が充実。ただし,やや古い情報が混ざっているので注意を要する。

◎ヨーヨー掲示板
GIOYの掲示板。こちらの掲示板スペースをお借りして,
練習会の告知をさせてもらっています。
旧掲示板に蓄積された情報量は侮れない。

◎VIPでヨーヨーやろうぜwiki
某スレッドのまとめwiki。
最近のヨーヨー情報がよくまとめられている。
初心者向け情報も充実。

某スレッドができたきっかけである「やる夫がヨーヨーに興味を持ったようです 」は良スレ。
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives2/51160416.html

◎ヨーヨーショップ スピンギア
ヨーヨーマスター長谷川さんが店長を務めるネットショップ。
国内最大手のショップです。

◎ホーユー ストア
大阪のヨーヨーショップ。
ディアボロやビーンバッグなどのジャグリング用品も取り扱っている。
5000円以上の買い物でビデオがもらえる。

◎throwdevice
トップレベル1Aプレイヤーとしても有名なキドケンゴ氏のヨーヨーショップ。
国内競技プレイヤーが絶賛する44re:creationの
ヨーヨーが買えるショップは国内でここだけ!

◎ヨーヨーアイランド
JYYFヘッドジャッジのいーたむさんのお店。
たまに超レアな絶版ヨーヨーやちょっとアレな商品を販売することがある。

◎趣味で始めたヨーヨー屋
九州のほうのヨーヨー屋さん。
ダンカンなどのヨーヨーを取り扱っている。

◎YoyoZ.co.uk
海外のヨーヨーショップその1。 

◎yoyonation
海外のヨーヨーショップその2。 

◎The Yostore.com
海外のヨーヨーショップその3。 

◎Infinite Illusions
海外のヨーヨーショップその4。 

クレジットカードを持っているなら,
海外のヨーヨーショップで買い物してみてるのも良いかもしれない。
買い物の際にはそれなりの英語力が必要であるが,
国内よりも安くヨーヨーを購入することができる。
しかし,海外通販でのトラブルはめんどくさいと相場が決まっているので,
それなりの覚悟は必要である。そのあたりは自己責任でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新潟YoYoPlayers

Author:新潟YoYoPlayers
新潟でヨーヨーしましょう!

ご連絡はniigata.yoyo(あっと)gmail.comまで
(お手数ですが(あっと)を
@に置換して送信してください。)

よくあるご質問はこちら

ホームページはこちら


練習会のビデオはこちら

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク