スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月29日 練習会レポート

昨日は練習会お疲れ様でした。

今回は参加者6名でした。
s-SANY0023.jpg
集合写真は変な顔して撮るのが定番になっています(汗)
その中で,唯一笑顔なのが妻帯者のハラティック!笑顔がまぶしいぜ!!


ヨーヨーワークショップ。
12s-SANY0001.jpg
12s-SANY0002.jpg
12s-SANY0003.jpg
今回のテーマはシーシックの美しい軌道に関して。


大会が近いこともあって,フリースタイル練習にも熱が入ります。
12s-SANY0004.jpg
12s-SANY0006.jpg
12s-SANY0015.jpg
12s-SANY0022.jpg
s-12SANY0008.jpg
特に4A部門シード選手の丸山くんは,3minフリーの練習中,異常な点数を叩き出しました……。
(詳しいことは言えませんが,ドラゴンボールだったらスカウターが砕け散るくらいの凄い点数です……。)


ということで繰り返しになりますが,昨日は練習会お疲れ様でした。
JN前の大事な時期ですので,来週も練習会開催します!
JN参加者の方は奮ってご参加ください!

続きを読む

スポンサーサイト

5月23日 練習会レポート

昨日は練習会お疲れ様でした。
普段の会場が使えないと言うことで,
今回は別の会場,長岡造形大学で開催してみました。

旧会場と新会場の比較を分かりやすく評価してみると……。

旧会場
広さ…◎ 冷房…× 天井…○ 床の色…○ 交通アクセス…◎

旧会場
広さ…○ 冷房…◎ 天井…◎ 床の色…× 交通アクセス…△

と言った感じでしょうか?
床の色が白くて,若干糸が見にくいのと,交通アクセス以外は非常に素晴らしい会場でした。

今回の参加者は6名。
s-SANY0017.jpg

ジャパンナショナルヨーヨーコンテストを3週間後に控えているため,
参加者はフリースタイルを重点的に練習しました。

JNが近いため,私は若干ナーバスになっていましたが,
練習会唯一の妻帯者,ハラさんが来てくれたおかげで,
だいぶ和みました(笑)。

海外出張を控え,非常に忙しい毎日を過ごしているヒロキも
忙しいなか駆けつけてくれて,素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

ジャパンナショナルヨーヨーコンテストまで,あと3週間を切りました!
参加者の皆様は,後悔のないフリースタイルができるよう,きっちり反復練習していきましょう!

次回練習会は翌土曜日29日,長岡造形大学で行います。
皆様のご参加をお待ちしております。

ヨーヨーエキスパート風トレーディングカードver.2&メンバー紹介

今日は新潟長岡ヨーヨー練習会メンバーの紹介をかねて,
ヨーヨーエキスパート風トレーディングカードのVer.2を公開してみます!!!

まずはHIDEKI HARATIC!
s-新潟練習会トレカ--原2
ヨーヨー歴1年強,新進気鋭のヨーヨープレイヤーだ!
ヨーヨー歴は浅いが,上級者も唸るトリックを見せることもある!!
使用機種はターニングポイント RT,Hspin CUTなど。 
新潟練では唯一の妻帯者。最近結婚したばかりの新婚さんだ!
新婚さんいらっしゃーい!!
和み系の雰囲気が妻帯者らしさを感じさせる!!

ヨーヨーエキスパート
http://yoyoexpert.com/


続きを読む

2010年5月6月の練習会開催予定

2010年5月6月の練習会について,ご連絡をいたします。

先日お知らせした通り,
5月6月の土日は長岡市青少年文化センターの
多目的ホール・和室がすべて予約でうまっており,
普段使用している会場が使用できない状態になっております。

そのため,5月6月は長岡造形大学内に練習場所を移して
練習会を開催していきたいと思います。

5月6月の練習会開催日は,JN開催間近と言うことで,
開催日は5月22日からJNまでの毎土曜日を予定しております。


開催日:5月22日,29日,6月5日 
時間:午後1時~6時前後
場所:長岡造形大学 


使用できる教室は毎回変わると思いますので,
長岡造形大学前の原信(スーパーマーケットです。)に
集合してから行きたいと思います。
参加者の方は,12時50分頃に原信に集まってください。

長岡造形大学への交通アクセスは以下の通りです。

◎住所
〒940-2088 新潟県長岡市千秋(せんしゅう)4丁目197番地

◎交通アクセス
路線バス
JR長岡駅大手口7番乗場から「江陽(こうよう)団地」行きバスで16分
「長岡造形大学前」下車 徒歩1分
JR長岡駅大手口8番乗場から 中央循環バス内回りで13分
「県立近代美術館」下車 徒歩5分

車の場合
関越自動車道 長岡ICより 国道8号線を長岡市内へ(北へ)向かい5分
蓮潟(はすがた)交差点を左折、次の信号を右折

http://www.nagaoka-id.ac.jp/access02/index.htmlより引用


普段の練習会会場よりも,
交通アクセスの悪い場所になりますので,
初参加の方は必ず事前に連絡をしてください。

電車等,公共の交通機関でお越しの方に関しましては,
事前にご連絡頂ければ,駅から長岡造形大学まで送迎いたします。

以上,会場の変更に関しまして,
参加者の皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが,
どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

練習会ではフリースタイルの練習も可能ですので,
希望者はMP3プレーヤーなど,音源の用意をお願いいたします。


あまり堅苦しくない雰囲気の練習会ですので,
初参加でもご気軽にご参加ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

2010年5月1日練習会レポート&これからの練習会開催予定

5月1日は練習会お疲れ様でした。

仕事で来れ無かった常連メンバーも居りましたが,
新しく参加してくれた方が居たり,ストリートヨーヨーイングしたりで,
とても充実した練習会になりました。
JNも間近に迫ってきましたので,参加するプレイヤーのみなさんはきっちり準備していきましょう!
これで私達新潟練習会も,お洒落な練習会として名をはせることができるのでしょうか?


恒例の集合写真。
s-SANY0020.jpg

さて,5月6月の練習会の件で,残念なお知らせをしなければいけません。

5月6月の土日は,長岡市青少年文化センターの多目的ホール・和室がすべて予約で埋まっており,
会場の確保ができない状態になってしまっています。
(他の利用者との兼ね合いもありますので……。)

現在,別の会場にて開催ができないかどうか,検討しておりますが,
今のところ,交通アクセスの悪い場所しか候補地がございません。

練習会場の設備等(人数に対して充分な広さはあるか,天井は十分な高さがあるか……など)や
会場の利用費などに関しましても,調査・検討しなければならないため,
5月6月の練習会開催予定は未定とさせていただきます。

練習会会場として適切な場所が見つかり次第,
当ブログにてご連絡させていただきますので,
どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

2010年4月(2回目)&5月の練習会開催予定

新潟長岡ヨーヨー練習会の次回開催日について告知いたします。
詳細は以下のとおりです。

次回開催日:2010年4月17日(土)&5月1日(土)
時刻:午後1時~5時

会場:長岡市青少年文化センター 多目的ホール(2階) 


長岡市青少年文化センター
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/sisetu/seisyounen/bunka.html

会場へのアクセス:JR長岡駅東口から直進 徒歩 約10分

備考:飲食可ですが,コンビニ等は少し遠いです。会場内に飲み物の自販機はあります。

お問い合わせ:下記,メールアドレスにお問い合わせください。

メール:darkpachic☆やほお.co.jp(☆やほおを@yahooに変えて送信してください。スパム対策です。)


フリースタイルの練習も可能ですので,
希望者はMP3プレーヤーなど,音源の用意をお願いいたします。


あまり堅苦しくない雰囲気の練習会ですので,
初参加でもご気軽にご参加ください。

皆様のご参加をお待ちしております。
プロフィール

新潟YoYoPlayers

Author:新潟YoYoPlayers
新潟でヨーヨーしましょう!

ご連絡はniigata.yoyo(あっと)gmail.comまで
(お手数ですが(あっと)を
@に置換して送信してください。)

よくあるご質問はこちら

ホームページはこちら


練習会のビデオはこちら

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。