

8月28日 練習会レポート

先週末は暑い中、練習会お疲れ様でした。

もう9月だというのに、暑さが収まりませんね。
本来であれば「君と夏の終わり~♫ 将来の夢ー♫ 大きな希望 忘れない♫♫
10年後の8月 また出会えるのを 信じてー♫♫」とかなんとかそういう季節なんですが。
練習会中、どこからか”Secret base~君がくれたもの~ 男だらけの生演奏”が聞こえてきて……一同爆笑でした。
なんでもここ100年間で一番暑いとかなんとか。
気象庁も異常気象だと発表するくらいの暑さだったわけですが、
我々は冷房のない部屋で汗だくになりながらヨーヨーの練習をしていました。
暑い中、必死で練習する面々をパシャリ。

s-SANY0109.jpg
ダブルハンドを練習するクロサワさん。

s-SANY0111.jpg
オフスト練習中のヤマカワくん。

s-SANY0112.jpg
2回目の参加だというのに、かなり上手い岩田くん。
ループコンボの安定感にびっくり。

s-SANY0106.jpg
直前まで長期県外出張していたヒロキも参加!

s-SANY0107.jpg
ゴチャ系に定評がある主催者ホンマ!
しかし苦手なトリックは……


s-SANY0108.jpg
驚異の超速スピナー、カオル・サトー!!

というわけで、今回の参加人数は私を含めて6名でした。
暑いながらも充実した時間が過ごせたのではないかと思います。

次回、9月の練習会日程はまだ未定ですが、
決まり次第、当ブログにて告知させていただきます。
皆様のご参加をお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
長岡に住んでる一ヶ月ぐらいまえからヨーヨーをはじめた高校一年です。
こんな近くでやっているうまい人たちがいて驚きました!
うまくなってきたら参加してみたいです。
このブログもチェックしますね♪

Re: No title

>>ざんだらさん
はじめまして,このブログの管理を担当している練習会メンバーのKENDIです。

基本的に楽しく遊ぶのがメインの練習会なので,
実力は気にしないで,気軽に参加していただければと思います。
人から教えてもらったほうが,上達も早いですし。

次回練習会の予定は未定なんですが,
9月中に会場がとれればやりたいと思っています。
正式な日程が決まり次第,このブログにて告知させていただきますので,
よろしくお願い致します。

No title

お久しぶりです。

新しいヨーヨー新しいベアリングと購入し練習しているのですが、今までのトリックしか出来ず、新しいトリックが出来る気がしません。
復帰して間もないので、出来るトリックというのも限られているわけですけど、それでも、「もっと上手に!もっと早く!」という感じで、全盛期にやっていた気持ちと変わらない気持ちがじわじわと・・・。

なので、練習会があるときは、是非参加させていただきたいと考えておりますので、よろしくお願いします。

ブログだと見るのがおろそかになってしまうかもしれませんので、mixiのコミュの方へ参加させていただきますが、よろしいでしょうか?

Re: No title

>>ヒカルさんへ

練習会ブログの管理人のKENDIでございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

ヒカルさんは復帰組ということで,おそらく基礎的なトリックは十分できると思うのですが,
この10年間でトリックの難易度が凄まじく上昇してしまったため,
習得が難しいトリックも多々あると思います。

練習会に参加していただければ,微力ながら我々も上達の手助けをすることができるかと思います。
我々としても新たな仲間が増えると,非常に嬉しいです。

現在,他団体の使用によって,会場の予約が取れない状態が続いており,
次回練習会の日程が未定となっておりますが,
次回の日程が決まり次第,ブログ&mixiなどで告知していきますので,
よろしくお願いいたします。

ヒカルさんのご参加を心よりお待ちしております。

No title

こんばんわ

まだヨーヨーを買って1週間もたってない中3なのですが練習会に行っても大丈夫なのでしょうか?
プロフィール

新潟YoYoPlayers

Author:新潟YoYoPlayers
新潟でヨーヨーしましょう!

ご連絡はniigata.yoyo(あっと)gmail.comまで
(お手数ですが(あっと)を
@に置換して送信してください。)

よくあるご質問はこちら

ホームページはこちら


練習会のビデオはこちら

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
